日本財団「新型コロナウイルス緊急支援」への寄付

楽爽健では毎日「義援金貯金」をしています。

これは、グループレッスンの参加人数×10円パーソナルレッスンの人数×100円を貯金していき、災害などがあった時に義援金として寄付するためのものです。

年末までに貯まっていた金額14,000円を【日本財団 災害復興支援特別基金「新型コロナウイルス緊急支援」】に寄付してきました。

 

↓日本財団のホームページより

「日本財団では、新型コロナウイルス災害対策として、ご寄付は全額、新型コロナウイルス対策で活躍する医師、看護婦、ボランティアの方々の活動資金などに活用し、最前線で働く皆さまを応援させていただきます。」

 

今年は「新型コロナウイルス」から大きな影響を与えられた1年でした。

年末の今も、医療関係者の方々は大きな使命感を持ち、疲労に耐えながら頑張ってくださっています。

その方々へのささやかな応援の気持ちです。

 

来年は「新型コロナウイルス」が収束することをお祈りしています。

 

楽爽健では、今年8月「日本赤十字社 令和2年7月豪雨災害義援金」にも義援金を送りました。

https://ameblo.jp/rakuso-ken/entry-12615334822.html

↑ブログをご覧ください。